原則中心の生き方

家族中心
友達中心
恋人中心
仕事中心
遊び中心
金中心
所有物中心
敵中心
宗教組織中心
自己中心

それぞれ考えたり行動したりするときに重視するポイント違うと思うし、場面とかタイミングによっても変わってくると思う。
自分は何を中心にすることが多いんかな~

『7つの習慣』という本でどれを中心にしても周りの環境・状況に左右されるため不安定である。って書いてた。
実際、書いてること難しくてよくわからん。笑
けど、ぜひ読んでほしい!
原則中心の場合は1歩下がって複合的に物事を考えられんねんて。
じゃあ俺できてるわ~
って思ってしまった。笑

子供がいたとして、子供の誕生日を祝うため会社の休みの日にディズニーランドに行く予定やって
家族みんな楽しみにしてて
でも上司からどうしても商談についてきてほしいという依頼がきて
その商談が今まで経験したことないくらい大きい仕事
やったらどうする??
(本にも似たような例が書いててパクった)

この場合
きっと仕事を選ぶやろな。
家族いなくてってなると遊んでるかも。
だって自分だけやったらクビになろうが、それをきっかけに上司に嫌われたりしても別に気にせんし。
家族いたら安定した収入いるしな~。
これって何を中心にした考えなんやろ?

風邪ひいた~(* >ω<)=3ヘックション!
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-09 07:16  

<< 弱ってるみたいだ 笑って笑って >>