これも正義??

イルカ猟問題で
和歌山・太地町とオーストラリア・ブルーム市
の姉妹都市提携が解除された。

異文化を理解しあえる関係じゃなかったんかな〜と悲しくなってんけど
ブルーム市の市長さんは
「太地町とは仲良くしていきたいと思っているが…」
イルカを殺すのは許せない!って言うと思ったら
「シーシェパードからのクレームが多くて収集がつかなくて」
シーシェパード強すぎるやろ!
姉妹都市提携を解除せざる終えないくらい。しかも市議会全会一致でってどんなけ激しいクレームやねん!
彼らにとっての正義!
見る視点によって物事かわりすぎるな。

あっ!ちなみにイルカの肉には微量ながら水銀が含まれているらしく人体にはあまり良くないらしい。
ちょっとやりすぎやけど自分の正義つらぬくシーシェパードはかっこいい。シーシェパードの人たちは動物たべへんのかな〜?
[PR]

by happy_shinji | 2009-08-31 15:45  

<< 破 正義 >>