人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適材適所

あった仕事って何だろ?
あわない仕事って何だろ?
得意なことしっかりのばすの大事なことやと思う。
苦手なこと克服するの大事なことやと思う。
出来ないこと助け合うこともっと大事なことやと思う。
会社は従うか従わないかやと思う。
人とは合うか折り合いつけるかやと思う。
合わないってのはあまりに受け身すぎると思う。愛するっていうのは動詞だと思う。
合った仕事とは愛することが出来るかどうかだと思う。
結局は自分しだいだと思う。
人は噂やイメージで物事をきめる。
知らないものを知ったように感じ知ったように言う。
実際にやってみないとわからないことが多い。
やってみて
好きになって
スキルついて
そのときには合ってる仕事になってる
きっと…

by happy_shinji | 2009-10-17 00:23  

<< やるのか?やらないのか? 人の欲 >>