2008年 03月 09日 ( 1 )

 

情熱の日

今日は多くの刺激をうけた!!
他人の人生の岐路を垣間見ることができた!!
最高の一日。

世界は広い
世界の色々な場所で
ご飯をまともに食べれない人たちがいる。
靴を履いていたら後ろから刺されることがある。
勉強したくてもできない子供たちがいる。
売られていく子供たちもいる。

生まれた場所が違うだけで一寸先の未来があまりに違う。
自分はやろうと思えばたいてい出来る。
自分がやるか、やらないか決めるだけ!

この状況に納得できないのはただのエゴ?

今日マイフレンズがあまりに熱かった!!
基本的には『マイクロソフトでは出会えなかった天職』という本について
中国の格差が広がっていること。
教科書代が払えないという理由で勉強意欲があっても勉強させてもらえない子がいること。

こないだ世界富豪ランキングがでてたけど、あの人たちの資産をもってすれば、教科書を世界中の子供たちに全教科全学年分購入してあげても全然余裕やと思う。
その貧困層が頭よくなったら困ることとかでてくんかな~?
頭悪いからわからんけど、心に決めたことがひとつだけある。
自分たちの利益のために誰かが犠牲になり命を落とすのは決してよくない!

資本主義は否定しない。むしろ好きなくらい!
俺がゆってんのはお金より命の方が大切ってことだけ。

我が母校の存在意義は第3次世界大戦を起こさないためと、
世界の格差社会の改善ためにあると思う。

こんなこと恥ずかしくて言えないって思ってた。
そう思ってた自分を情けなく思った。

夢は大きく!俺は世界から政治的理由での戦争をなくすために生きる。
[PR]

by happy_shinji | 2008-03-09 01:18 | 社会