2008年 04月 22日 ( 1 )

 

楽観的思考の落ち度

今まで何が起きてもポジティブに捉え、その思考こそが成功への道って考えてた…。
なんか自分の悪い部分とか改善しないとあかん部分とか全部すっとばして「なんとかなる!」ってやってきたことに気付いた。それは違うな!自己啓発をしすぎるときっとダメな方向に進むんです。自分が全てじゃ社会には馴染めるはずがないから。 
なんかやってらんね~
人は何を信じればいいのかわからないから宗教に頼るんやろね。答えのないものって不安で怖いから。
宗教って日本では敬遠されたりするけど、やっぱ大事な気もする。ただ、多くの新宗教が日本人の心の隙間をビジネスチャンスと捉えている。そんなのって切ないけど人間の社会は利益なくしては生きていけない!彼等は人に幸せを提供して報酬としてお金もらってて、よく考えたら特に間違ったことしてないやん。って思いました。
ただmixiでの布教活動はさすがにひきました。
若者が悩んでるところに悟ることで安心させて、そのまま宗教勧誘。
今の(大上の頭の中の)日本は自分とか家族とか友達とかしか信じれるもんがなくて、それすらも信じれんくなったりして多くのことを悩むんやと思う。
でもその中で少しづつ進んでいくの大事やと思うねん。そうやって人としてどうあるべきか自分で考えて自分の道進むの大事やと思うねん。
神様とか仏様とかキリスト様とか池田様とかに助けてもらわずに自分で真っすぐ生きようって思う!強く誇れる自分になろうって思う。とにかく早く自分の足でこの地球に立てるよう頑張ろ~!
自立
[PR]

by happy_shinji | 2008-04-22 13:25