カテゴリ:未分類( 39 )

 

学生生活

学生生活が大好きすぎたから
別府とか福岡に帰ると
嬉しい・楽しい気持ちより
切ない気持ちになる。

後輩たちの活動を見てて、思わず口出したい自分と学生じゃないからって抑える自分が見事に喧嘩し、
微妙に口だして
肝心なことを言わず
不完全燃焼のまま
おわかれ

くそっ学生生活め!
まだまだやりたいこといっぱいあるやんけ!
ま~精一杯やったから後悔はないけど。
ただひとつあるとしたらヤクザみたいな後輩を更正できなかったことかな…
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-21 22:06  

みんなが走るから

6時をちょっと過ぎた浜松町でのこと
山手線→モノレールまでの道
サラリーマンたちが猛ダッシュ!!
はやすぎる!
エスカレーター乗ってた大型外国人もア然

なぜかつられて俺もダッシュしてしまった。笑
周りに合わせすぎるのもよくないけど、
たまには合わせないと。
完全に協調性だすタイミング間違えてるけど…。

今から福岡まで飛行機
そのあとバスで別府やな。
満喫しまくってやる。(^^)v
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-17 06:32  

影響

大上完全復活
の後、
会社でミス…。
歯車がうまく噛みあわんな~。それもまた人生。

常々思う。悩んだりしてる時間があるなら、その時間つかって前向きに考え行動すれば人生がより楽しくなるんじゃないかな。

友人にテンションあげてもらった。
今度は俺が周りの人のテンションをあげる番。
影響あたえれる人間目指して
日々努力。
日々精進
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-13 18:44  

弱ってるみたいだ

ブログを見返すと完全に社会に汚染されてる…。
昨日とか人生初一人居酒屋っすよ。
色々ふっきれた。
けどモヤモヤはとれない…。
もう悩むのやーめた
考えるのさえやーめた

楽しもう!
誰に何と思われようが
人生を楽しもう!
社会に負けない!
自分の人生自分しだい。

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
1日1歩
3日で3歩
3歩あるいて2歩さがる
今月も来月も予定盛り沢山☆
普通に遊びすぎかも…。

PS.結婚してません…
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-11 16:44  

原則中心の生き方

家族中心
友達中心
恋人中心
仕事中心
遊び中心
金中心
所有物中心
敵中心
宗教組織中心
自己中心

それぞれ考えたり行動したりするときに重視するポイント違うと思うし、場面とかタイミングによっても変わってくると思う。
自分は何を中心にすることが多いんかな~

『7つの習慣』という本でどれを中心にしても周りの環境・状況に左右されるため不安定である。って書いてた。
実際、書いてること難しくてよくわからん。笑
けど、ぜひ読んでほしい!
原則中心の場合は1歩下がって複合的に物事を考えられんねんて。
じゃあ俺できてるわ~
って思ってしまった。笑

子供がいたとして、子供の誕生日を祝うため会社の休みの日にディズニーランドに行く予定やって
家族みんな楽しみにしてて
でも上司からどうしても商談についてきてほしいという依頼がきて
その商談が今まで経験したことないくらい大きい仕事
やったらどうする??
(本にも似たような例が書いててパクった)

この場合
きっと仕事を選ぶやろな。
家族いなくてってなると遊んでるかも。
だって自分だけやったらクビになろうが、それをきっかけに上司に嫌われたりしても別に気にせんし。
家族いたら安定した収入いるしな~。
これって何を中心にした考えなんやろ?

風邪ひいた~(* >ω<)=3ヘックション!
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-09 07:16  

笑って笑って

昨日よりも今日が素敵で
明日さえもいらないくらい
生きてゆけたら
きっとね
笑って笑って歩いていれば
どこかであなたが待っている
笑って笑って愛を探して
あなたのもとへゆこう
笑って笑って涙こらえて
誰もが明日を待っている
喜び悲しみ重ねてゆける
綺麗な空がみえる

東京は綺麗な空なんて見えないよ。
ここはストレスが充満してる。
空気が重たい…。
ほんと重たい…。

辛い
しんどい
苦しい
って…
空気って重たい。
笑って生きてゆけたら
きっとね
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-07 21:23  

ため息

全国各地から営業社員が集まる研修に参加。
先輩方のオーラに圧倒されながら
爆睡…。笑

「おいっ!寝るなよ。」と普通な感じで怒られた。

最近、書きたいことが多すぎる。
どうしよう…

今日はじゃあ「ため息」について

このブログを見てくれている極わずかな方は「ため息」つきますか??

同期の子が「身体にたまったものをため息と一緒に吐き出してんねん」って言ってて、そういう人もいんねんな~って。

でも隣で「ため息」をつかれてて良い気分になる人はいないんじゃないかな~。
「ため息」ついたからといって何も変わらんと思うし。

真面目な人は大変だ。
大事なことでも忘れてぱーっとストレス解消すればいいのに。

と言いつつ俺もため息ついたことあったよーな気も。
みんな人間やから悩むことも辛いことも苦しいこともあると思う。
一人で生きてたらそんなときどーすることも出来ないっしょ。
そんなときこそ友達とか家族とかがいる。
人が悩んでるとき、辛いとき、苦しいとき
ちょっとでもサポートできる人でありたいな。
あはは
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-04 14:20  

仕事好きそうやな?

って先輩社員に言われた。仕事好きなんかな~。
今日も3時間以上サービス残業。
こりゃ好きだと言われても仕方ないか。
やるからにはやりたい!
ただそれだけ。

気持ち的にはストレス何にも感じてないのに
身体に多少ストレスが反映されてきた…。
やっぱりストレスは溜まる。
同期もきっと大上のことを適当で自由なやつって思ってるんやろうけど実際周囲に対しての気配りはめっちゃする。
とあるモアイがブログ書いたら?と言うから書ける日は書こうかな。

就活中に言われた「線が細そう」という意味がわかってきた。たしかに細いと思う。けどなかなか切れないのが自分のよさでもある。
明日は営業研修~。
誰よりも元気に出社しよ。
[PR]

by happy_shinji | 2009-07-01 21:19  

かっこいい大人

になりたい!
今日は久々に高校時代の親友と話して、かっこいい大人になりたいなって思った。
もっと目標設定を具体化して計画的に成長せねば。
と思いながら帰ってたら電車内で酔っ払いが女性に接近してたり、外国人女性といちゃつくおっさんがいたり…。社会のストレスを休日前夜に発散するのはいいけど他人に迷惑かけるのはやめよ。
って思っててもそのうちこーなったりするんかな~? とか思ったりもしつつ
全て自分しだい。
自分が何を目指したいのか
何をするべきて
どーなりたいのか
そんでどんなことを実現したいのか
そのためには何をするべきか
しっかりしよう!
[PR]

by happy_shinji | 2009-04-29 00:45  

立ち止まった自分

なぜ社会人になったんだろう?
なぜこの会社にしたんだろう?
自分の夢ってなんだったっけ?
忘れてしまう程度だったんかな~。

路上で声張って唄ってる人を見て今の自分が情けなく感じた。何が社会人だ…。
歯車にもなれず、ヒッピーにもなれずフラフラ時間だけが過ぎて本当に夢かなえられんのかな?
必死に生きろよ。
今の自分は社会から逃げているだけだ…。
がむしゃら人生送るんじゃなかったんかよ。
[PR]

by happy_shinji | 2009-04-21 21:23