カテゴリ:未分類( 39 )

 

恵まれた環境

社会に出ても何の役にも立たない自分
そんなのわかってる。
周りの先輩は泣きたくなるくらい優しい人たちばかり。
この環境に甘えたら確実に腐る。

今日、本当に素敵な場に誘っていただいた。
Mindしだいで人生変わる
死に物狂いで働いてきた先輩方がいるから今の会社がある。
甘えず自分も死に物狂いで働く。

他人に評価される人間になれ!決して評価されようと思って動くな。

大学生活中、色々悩んでなんとなく感じてたこと、自分が後輩に伝えきれなかった言葉
どんどん出てきて驚きの連続。
社会すげー。
[PR]

by happy_shinji | 2009-04-13 23:40  

社会に出る前に

見つめなおそ~
何も出てこないでしょうが…。
今年の目標
「歩いてゆこーなにがなんでも。まっすぐ自分の道を」

人生のスローガン
「また明日って笑顔で言える日々を。でもって、明日死んでも後悔しない人生を。」


「世界平和」

自分に出来ること頑張って見つけよう。そのためにも明日から頑張ろう。(^^)v
[PR]

by happy_shinji | 2009-04-13 00:02  

笑う犬の生活

が大好きだった。
たぶん小学生くらいのときにやってた。

昨日、笑う犬2008やってるの見てそれから無性に感傷的に。忘れてたものを思い出すということは時の過ぎ行く時間を再確認するきっかけにもなり。

大人でもなく子供でもない時期も後半年という短き時間。
何をするでもなく、きっと時間だけが過ぎてゆく気さえする。

内定式の感想としては
「器用に社会を渡れる気がしなかった」ということだけだ。
後輩が何のために働くんでしょう?って言っていた。
会社は社会のために働けと言っていた。
必死にならなくても生きていけるこの社会で
働く意味を見つけるのは本当に難しい
社会のためというのは聞こえはいいし、あながち間違いではないと思う
が違和感は感じる。

10年って意外にすぐ過ぎさる。
10年後みんなは何をしてるんだろう?
10年後じぶんは何をしてるんだろう?

もう少し将来について考えなおそう。
[PR]

by happy_shinji | 2008-10-02 22:22  

楽観的思考の落ち度

今まで何が起きてもポジティブに捉え、その思考こそが成功への道って考えてた…。
なんか自分の悪い部分とか改善しないとあかん部分とか全部すっとばして「なんとかなる!」ってやってきたことに気付いた。それは違うな!自己啓発をしすぎるときっとダメな方向に進むんです。自分が全てじゃ社会には馴染めるはずがないから。 
なんかやってらんね~
人は何を信じればいいのかわからないから宗教に頼るんやろね。答えのないものって不安で怖いから。
宗教って日本では敬遠されたりするけど、やっぱ大事な気もする。ただ、多くの新宗教が日本人の心の隙間をビジネスチャンスと捉えている。そんなのって切ないけど人間の社会は利益なくしては生きていけない!彼等は人に幸せを提供して報酬としてお金もらってて、よく考えたら特に間違ったことしてないやん。って思いました。
ただmixiでの布教活動はさすがにひきました。
若者が悩んでるところに悟ることで安心させて、そのまま宗教勧誘。
今の(大上の頭の中の)日本は自分とか家族とか友達とかしか信じれるもんがなくて、それすらも信じれんくなったりして多くのことを悩むんやと思う。
でもその中で少しづつ進んでいくの大事やと思うねん。そうやって人としてどうあるべきか自分で考えて自分の道進むの大事やと思うねん。
神様とか仏様とかキリスト様とか池田様とかに助けてもらわずに自分で真っすぐ生きようって思う!強く誇れる自分になろうって思う。とにかく早く自分の足でこの地球に立てるよう頑張ろ~!
自立
[PR]

by happy_shinji | 2008-04-22 13:25  

やっと前進

始めて就職活動をしました。
当初はそんな予定全くなかったのに…
なんか一度訪問したら、企業の方が全力でバックアップしてくれて、今の自分なにしてんやろ~
なにこのしょ~もないエントリーシート
って思ってしまった。
情けない。申し訳ない。
このままでは終わらない。
一人旅で得られるものは人の温かさやと思う。
自分は見つけれなくても
自分が周りの人たちの力で生きられていることを実感できた。
今から就職活動まっしぐら!!
[PR]

by happy_shinji | 2008-03-21 22:14  

等価交換の原則

何かを得るためには何かを支払わなければいけない。
何かを代価に代償を得る。これが等価交換の原則。
サラリーマンは給料を得るために働く。
お茶を買うときに150円払う。

等価交換でないものなんてあるんかな~?

友情や愛情
友情や愛情を得たいという願望を持って友情や愛情そそぐ人。特に意識せずに友情や愛情をそそぐことにより回りに回って友情や愛情を得る人

結局、等価交換。
でもちょっと違う。

後者の方がさわやか!時間はかかるかもしれないけど世の中意味のないことなんてない。

働くのだって給料のためでなく他の目的意識を持って働いて給料が後からついてきたらいいよな。

さわやかな等価交換
[PR]

by happy_shinji | 2008-03-18 12:29  

旅立ちの日

e0140779_13202133.jpg

人の門出を寂しく思ったことはない。

世界はつながってる思考が強いから、必要ならばいつか会えるだろうって思ってしまう。

それにしても時間が経つのはあまりに早い。

来年には大学を卒業して、どこぞの会社で働きはじめるのだろう。

10年後の自分はいったい何をしてるんだろう?

20年後の自分はどんな顔をしてるんだろう?

活気に満ち溢れてたら気持ちわりぃな。
でも目指したい。

写真はゲーセンでとったやつ
[PR]

by happy_shinji | 2008-03-16 13:20  

宇宙人

e0140779_19221286.jpg

これは宇宙人ではありません!
イカくんです。
見ての通りアホです。
尊敬する先輩に似てんねん。
将来、暇なときに宇宙旅行いくようなビッグな人間になってやる!
[PR]

by happy_shinji | 2008-03-07 19:22  

キャリアアップ懇談会

母校の校友会が企画するキャリアアップ懇談会にいきました。

やっぱり母校が大好きです!
まわりがどう思ってても、他の在学生がどう思ってても関係ない。

いかに自分がどう思うか!就活だってそう。
自分がどういう人生を歩みたくて、人生の中で働くということをどう位置付けるか!

自分が本気で働くのは守るものができてからでいい。でもその準備のためにも就活がんばろ~

名前だけで企業を選んだらいけないな~って最近よく思う。それに関しても人それぞれやし正解なんてない!
実際、自分は働きたいと思える会社すくないし。

何もかも自分の基準で決めればいいし。ありのままの自分をだしてそれを欲してくれる企業に勤めればいいかなって思う。
[PR]

by happy_shinji | 2008-03-01 22:41