<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

努力は報われるなんて気休めでしかない。

「頑張る!」って言葉は好きやけど「頑張ります。」って言ってる自分は嫌い。

「努力は報われる。」って人を励ますことあるけど、結果が出ないで本当に報われるとは思わない。

「無理だ。」とか「ダメだ。」と思った時点無理になる。わかってても自分を信じきれない。

人にはタイミングがある。そのタイミングいわばチャンスを確実に掴める人がいる。
そのチャンスがきたときに掴むことが出来る能力を日々積み重ねているから掴めるんやと思う。
勇気とか気持ちで掴めるレベルのものもたくさんあるけど…。

誰もが知ってるような企業で賞をとってる先輩がいる。その先輩のストイックさといえば半端ない。そんな人を知ってるだけで力になる。自分の甘さに気付く。

数日の努力では報われないのは当たり前やし、それを努力と感じるのも甘えてる。
けど悔しかった。

(精神面)自己啓発するのは今の自分が嫌だからやと思う。

純粋に営業数字達成できなかっただけやけど、確実に始めから無理やと思ってたし、色んな人に助けられてかなりつまったのに最後ふんばりきれんかった。
自分の甘さが露呈した。
泣きそうなくらい悔しかった。
先週ほとんど寝てなかった。
体調も決してよくはなかった。
それでも動いた。
けど結果は残せなかった。
完全に自分の甘えが生み出した結末
ただ、自分のこと少しは褒めてあげようと思う。
社会に出て始めて仕事と向き合った1週間。
本気になれば仕事も楽しい。
なかなか一人では本気にはなれない。
けど、結局は自分しだい。
自分がどうしたいか。
[PR]

by happy_shinji | 2009-11-28 17:46  

このまま大人になって…

歳を重ねるにつれて夢や希望が消えてゆく
これは実年齢とは関係なくて
気持ちというか精神的な年齢
悲しいことも
辛いことも
さほどないのに、
あるような気がして
だんだん頑張ることに嫌気がさして
それでも生きてゆけて
生きてゆけるから、さらに頑張ることが少なくなって
だから得られるものも少なくて
だんだん頑張らないことに慣れて…
「頑張ります。」ってことば「最善を尽くします」ってことばに似てる。
最善って全力って意味やと思う。
全力ってありったけの力って意味やと思う。
ありったけの力ってどんくらいなんやろ?
気軽に「頑張ります。」使いすぎてた気がする。
自分の力すべてをかけれるそんなもの見つけたいな。
そしたらもっと楽しくなる。
もっと明るい人生になる。
もっとカッコイイ大人になる。
[PR]

by happy_shinji | 2009-11-18 12:59