立ち止まった自分

なぜ社会人になったんだろう?
なぜこの会社にしたんだろう?
自分の夢ってなんだったっけ?
忘れてしまう程度だったんかな~。

路上で声張って唄ってる人を見て今の自分が情けなく感じた。何が社会人だ…。
歯車にもなれず、ヒッピーにもなれずフラフラ時間だけが過ぎて本当に夢かなえられんのかな?
必死に生きろよ。
今の自分は社会から逃げているだけだ…。
がむしゃら人生送るんじゃなかったんかよ。
[PR]

# by happy_shinji | 2009-04-21 21:23  

恵まれた環境

社会に出ても何の役にも立たない自分
そんなのわかってる。
周りの先輩は泣きたくなるくらい優しい人たちばかり。
この環境に甘えたら確実に腐る。

今日、本当に素敵な場に誘っていただいた。
Mindしだいで人生変わる
死に物狂いで働いてきた先輩方がいるから今の会社がある。
甘えず自分も死に物狂いで働く。

他人に評価される人間になれ!決して評価されようと思って動くな。

大学生活中、色々悩んでなんとなく感じてたこと、自分が後輩に伝えきれなかった言葉
どんどん出てきて驚きの連続。
社会すげー。
[PR]

# by happy_shinji | 2009-04-13 23:40  

社会に出る前に

見つめなおそ~
何も出てこないでしょうが…。
今年の目標
「歩いてゆこーなにがなんでも。まっすぐ自分の道を」

人生のスローガン
「また明日って笑顔で言える日々を。でもって、明日死んでも後悔しない人生を。」


「世界平和」

自分に出来ること頑張って見つけよう。そのためにも明日から頑張ろう。(^^)v
[PR]

# by happy_shinji | 2009-04-13 00:02  

抱負

色々な悩みを抱え、考え、ほんの少しだけ進んだ2008ねん

2009ねんは、勢いに任せてどんどん突き進む。そんなとしにしたい。

もちろん始めての社会で悩むことも苦しむこともあると思う。

そんなんあたりまえすぎることやん。

そんなことで足止まってたら、

いつまでたっても成長なんてできない!!!

だから2009ねんの抱負は

「歩いてゆこーなにがなんでも。まっすぐ自分の道を」

ただ真っ直ぐに自分の道を進む。

それだけ。がんばろー
[PR]

# by happy_shinji | 2009-01-19 04:58 | 人生  

笑う犬の生活

が大好きだった。
たぶん小学生くらいのときにやってた。

昨日、笑う犬2008やってるの見てそれから無性に感傷的に。忘れてたものを思い出すということは時の過ぎ行く時間を再確認するきっかけにもなり。

大人でもなく子供でもない時期も後半年という短き時間。
何をするでもなく、きっと時間だけが過ぎてゆく気さえする。

内定式の感想としては
「器用に社会を渡れる気がしなかった」ということだけだ。
後輩が何のために働くんでしょう?って言っていた。
会社は社会のために働けと言っていた。
必死にならなくても生きていけるこの社会で
働く意味を見つけるのは本当に難しい
社会のためというのは聞こえはいいし、あながち間違いではないと思う
が違和感は感じる。

10年って意外にすぐ過ぎさる。
10年後みんなは何をしてるんだろう?
10年後じぶんは何をしてるんだろう?

もう少し将来について考えなおそう。
[PR]

# by happy_shinji | 2008-10-02 22:22