タグ:人生 ( 5 ) タグの人気記事

 

社会ってこわい・・・

社会に出て覚えないといけないこととか
やらないといけないこととか
いっぱいあって、自分は他の人に比べて少ない気はするけど、
それでもいっぱいあって
こうして覚えないと~やらないと~って日々追われていけばすぐ年をとるんやろな。
気がついたら家族がいるんかな。
そしたら自分のやりたいこととか気づかないうちに忘れてるんやろ~な。
それはそれで幸せなんかもしれんけど
何か嫌や!!
もっと!
もっと!
社会のために!
自分のために!
生きた軌跡を残したい!
もっと人生楽しんで楽しんで死んでいきたい!
やりたいことやるための準備はじめないとあかんな~。
やってやる!!
[PR]

by happy_shinji | 2009-06-22 03:15 | 人生  

被爆体験を後世に

というテレビ番組を見て

どう頑張っても被爆体験を伝えることは無理だろうって感じてしまった。

むしろ何のために??とも

どんなけ必死に被爆者が語っても被爆の体験を想像することも

今の生活を変えることもできない。

そもそもどう自分が変わればいいのかもわからない。

明日は終戦記念日

多くの日本人が死んで

多くの日本人が殺した

第二次世界大戦の終焉

自分にとっては今の生活に感謝するくらいしかできない日。
[PR]

by happy_shinji | 2008-08-14 18:39 | 人生  

あたりまえ

空が青いことも

雲が白いことも

草が緑のことも

普通のことだって信じてた

氷がつめたいことも

炎があついことも

あたりまえのことだって

ご飯を食べることも

学校にいくことも

生きていることだって

そんなことど~だっていいもん

だから・・・。
[PR]

by happy_shinji | 2008-07-28 00:20 | 人生  

企業選択

まだ内定を頂いたわけではないのですが
どの企業を第一志望にするか悩んでいるわけです。
誰かアドバイスをくだせぇ

①完全実力主義 基本給25万 オフィス周辺機器の営業 未上場

②外食系大手チェーン店 3ヶ月目から店長

③無名IT企業 SE職 IBM系列 安月給

④ブラック企業 自動車や電車の設計・開発 

⑤無名製薬会社 営業職 ハンドボール

こんなに業界も職種もバラバラで何を基準に決めればいいのか

自分ですらわからん・・・。

ま~内定いただいたわけではないんですけど

うぎゃ~
[PR]

by happy_shinji | 2008-06-06 00:51 | 社会  

なんだかんだで

内定もらえました。
ただ、今日明日中に意思を固めてくれって・・・。
俺は行きたい気持ちもいっぱいなんすけど
なんか・・・。
今日から就職活動がっつり頑張ろうって思ってた!
まだまだ自分の働く場所模索したいって思ってた!
でも
必死に就活して、それでもまだ自分に縁のある企業が見つからない人が多い中
すっげ~最低な悩みかもしれんけど、
正直悩みます。
でもきっと明日断るような気がします。

内定通知の期限を1ヶ月延ばされて、「大上くんならやってくれる!」って言われても
今まで内定だした人が断ったがゆえに回りに回って俺にきたかんじ。

今、順調な企業が1社もない中で俺はアホで贅沢で愚かな選択をすることになっちゃった。
でも行きたい気持ちももちろんあって、多くの企業が新卒採用を進めている中で今から一から始めるのって無謀で不安で、ただ自分を信じてみたい!

やるって決めたから!
やってやろう!って思います。
最低な日記ですいません。でも誰も見ないからOKかな。
こんなに辛いの久しぶりかも・・・。
[PR]

by happy_shinji | 2008-04-11 00:03 | 人生